PR
ニシアフリカトカゲモドキ

我が家のニシアフ紹介&体重測定!

ニシアフリカトカゲモドキ
PR

ニシアフリカトカゲモドキたちのモルフ&成長速度

Hello!
赫茄子(あかなす)です!

今回の記事では、いつのまに6匹になった我が家のニシアフリカトカゲモドキたちをまとめて紹介しつつ、お迎えと今の写真を見比べてみようと思います(*´艸`*)✨

基本的に体重測定は、月に1回しています。
気になる子はこまめに量ったりするのですが、全員量る日を月に一回設けてるって感じですね😊

成長速度等の参考になれば嬉しいです(*´艸`*)!

それでは、我が家のニシアフちゃんたちの紹介&体重測定行ってみましょー😆✨

PR

ズールーの♀「リンちゃん」

↑お迎えしたときの写真です(*´艸`*)✨

ニシアフリカトカゲモドキのズールーというモルフは、きれいな矢印模様が素敵なんです。個人的に一番好きなモルフ😊!

じゃん✨だいぶしっかりしました。
他の子に比べて体重は増えていないですが、こうやって見ると体格は良くなりました。

2020年7月5日 23.9g →12月1日 33.9g

この子はかなり少食で苦戦しましたが、なんとかじわじわ体重は増えてくれています。もうちょっと食べてくれても良いんだけどなー(*_*;

一度食べると数日いらなーいされちゃいます😂

PR

ホワイトアウトの♀「ビィちゃん」

↑お迎えしたときの写真です。

ホワイトアウトは、その名前の通り地肌が白く抜けていることです。
個体でクオリティの差があり、真っ白な子とこれホワイトアウトなの?って子が居ますね。

2020年6月5日 18.4g →2020年12月1日 45g

4ヶ月でめちゃくちゃ大きくなってくれました😊

白いな~って日と、黄色っぽいな?って日があります。
温度の差でしょうか??

PR

キャラメルアルビノの♂「ボス」

↑お迎えしたときの写真です😊

お迎えしたときからでかい!!
しかも貫禄もあるんです。なので名前はボスです😂!!

キャラメルアルビノはアルビノの一つで、他のモルフとの組み合わせが楽しめる種類です。他のアルビノは掛けると問題があるんだとか。

狙っている顔がかわいい😊

2020年10月24日 65g→2020年12月1日 71.1g

うわ、大きいのにまだ大きくなるのね?😂

そろそろ餌食べるだけじゃなくて、絞ってもよさそうですね。
むちむちしている種類とはいえ、肥満のラインはどんな感じなんでしょう。

PR

キャラメルアルビノ♀「メルちゃん」

↑お迎えしたときのメルちゃん

先程紹介したボスと同じキャラメルアルビノです。
この子はストライプ模様が入っているバージョン😊(背中の白い線です)

2020年7月5日 32.1 →2020年12月1日 42.7g

メルちゃんも順調に大きくなってくれました✨✨
もう少しで大人の仲間入り。

メスは45gが繁殖のスタートラインなんだとか!

お目々が大きくて可愛い子です。いっぱい食べて大きくなるんだよ😊

PR

オレオ♀「オレ子ちゃん」

↑お迎えしたときの写真です😊

オレオは、見た目がまるでオレオのようだからオレオって言うのかな?!
ニシアフは美味しそうな名前の子ばっかりですよね。

黄色が抜けているのが特徴で、白&黒っぽいのがかわいらしいですよね。
後で紹介する♂はもっと黒いですよ😊

2020年10月24日 42.4g→2020年12月1日 54.9g

この子は一番良く食べるかもしれない!!
すごく食いつきが良くて、順調にサイズアップしてくれていますね😊 

うーん、美味しそうなカラー😊

個人的にこの子の顔が一番美人だと思うのですが、いい写真を撮らせてくれません。笑

PR

オレオ♂「オレオ」

↑お迎えしたときの写真です😊

この子はなんだか、来たときからガリガリでちょっとドキドキした子でした。

さっき紹介したオレコちゃんと違って、ストライプが入っています😊

2020年7月5日 18.5g → 2020年12月1日 41.3g

うわー数字で見るとすごい!
大きくなってくれましたね(*´艸`*)✨

ミルワームも消化できずに吐いていたのが嘘のよう。
ありがとう旦那😊(ご飯担当は旦那なのです)

↑こんな風に餌を待っています。超かわいいんです😊

PR

おまけ ヒョウモントカゲモドキ

おまけ✨
ヒョウモントカゲモドキのねるね君です。
もう6年以上の付き合いです😊

この子は本当に食べなくて、ほそぼそと食べてたのですが最近良く食べてくれています。旦那が上手なのかな(*´艸`*)!

PR

と、いうわけで我が家のニシアフリカトカゲモドキたちの体重測定を紹介いたしました✨✨

見た目もみんな個性的だけど、何を食べるのが好きとか、好きな温度まであったりしてニシアフリカトカゲモドキはとっても面白いです。

順調に体重が増えてくれている子達は、繁殖にもチャレンジしますので応援してください(*´艸`*)✨

それではまた~!

アバター画像

Hello!
あかなすです。趣味はゲーム、生き物飼育!
小動物やインコ、爬虫類等たくさんの生き物に囲まれて生活してます。
インディーゲームが好き。

Follow Me !!
PR
Follow Me !!
にょろらぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました