アルゼンチンB&Wテグー マラカイトハリトカゲ ニシアフリカトカゲモドキ

【2020年】ナゴレプでブルーテグーとニシアフ2匹とマラカイトハリトカゲをお迎え!

アルゼンチンB&Wテグー
スポンサーリンク

ナゴレプ2020年でお迎えした子たちを紹介~!

Hello!
赫茄子(あかなす)です!

今回は、名古屋レプタイルズワールド2020年でお迎えした子たちをご紹介します✨

今年はコロナ対策で、運営さん大変そうでしたわ(^o^;)!

お迎えしたのは、ニシアフリカトカゲモドキを2匹と、マラカイトハリトカゲの極美♀、そしてブルーテグーの♂です。

爬虫類ブリーダーになりたくて今頑張って親になる子たちをお迎えしたという感じですね(*´艸`*)✨

ナゴレプはね~!美味しい屋台が沢山出るのがまた良いんですよ😆!
モンブランたい焼きめちゃくちゃ美味しかったな~!

それでは紹介行きまーす😊✨

スポンサーリンク

ニシアフリカトカゲモドキを2匹お迎え!

ぶりんぶりんだよ!

お迎えしたのは即戦力のニシアフ2匹!

お迎えしたのはこの2匹!

オレオの♀と、キャラメルアルビノの♂です(*´艸`*)!

前回お迎えしたオレオ♂と、キャラメルアルビノ♀のペアになる子を購入😊
本当はズールーの♂も欲しかったな~!

キャラメルアルビノ♂

このキャラメルアルビノの体格を見て😂!!

65g超え!即戦力ですね(*´艸`*)!

お嫁さん予定のキャラメルアルビノのメス

うちのキャラメルアルビノ♀がストライプ入りで、バンドの間に白い線がないタイプなので正反対の♂です。子供を見るのが楽しみなペアになりそう😊

スポンサーリンク

オレオ♀

お次はオレオの♀✨✨
この子、顔がとんでもなくかわいいんです!!うちの子たちで一番好みかも。

まんまるの可愛らしいおめめと、キリッとした顔立ちのバランスが完璧だわ…。

オレオって、茶色&白の子と、黒&白の子がいますよね!
おそらくモルフとしては黒白のほうが良いのかな?

我が家のオスのオレオくん

うちのオスがかなり黒いので、今回のメスは茶色い子をピックアップ(*´艸`*)!
どちらもかわいいですよね。

でも白い部分は今回お迎えしたメスのほうがきれいなので、これまた子供を見るのが楽しみなペアになってくれそうです😊

体重は42g!43~45あれば繁殖できるようなので、春にはチャレンジできそうですね。

お決まりのダイソーケースにどん。

我が家お気に入りの手作り爬虫類ケージにはいってもらいました😊!
キャラメルアルビノがでかくて狭そう😂!!って思ったけど…。。

より狭い場所を求めて日々挟まってるので別に問題無さそう😂

スポンサーリンク

極美のマラカイトハリトカゲのメス!

お次のお迎えはこのこ✨✨

極美のマラカイトハリトカゲのメス✨✨
本当にメスなのか、店員さんに確認してもらっちゃいました😂

マラカイトハリトカゲは、名前の通りオスはマラカイトグリーンですがメスはシンプルな茶色の子が多いのです。

たまーに見かけるギラギラタイプのメスをお迎えできてうれしい~!

実はナゴレプの数日前に、我が家CBのメスがお亡くなりになってしまい…。。
ついにオス2匹になってしまったので、メスが欲しいなと思っていたのです。

↑我が家CBのオス。 女の子きたよー!なかよくしてね!

スポンサーリンク

某ブリーダーさんの青テグーお迎え!

……(*´∀`*)!!

何も言うまいー!この青さを見てくれ。

この子は、某ブルーテグーブリーダーさんのファームの子。
一目惚れしちゃいましたよ~!

このサイズでもしっかりポッチがあり、オス確定です。
我が家の青いメスとペアにすべく、がんばって大きくしますよ!

うーん、青い!!!

この子めちゃくちゃおとなしくて、冒険が大好き。
ついつい、部屋に出しちゃいます😂

その代わりにテグーなのに食欲が薄くて、食べさせるのに苦労してます(^o^;)

スポンサーリンク

ナゴレプの後はバーガーキングって決めてるんだ私は(*´∀`*)!

最後までご覧いただきありがとうございました✨
ではまた別の記事でお会いしましょう😊

赫茄子

Hello!
とまと大好き赫茄子(あかなす)と申します!
日米ハーフの20代女で、東京から愛知にきて農家の嫁やっています。
趣味はゲーム、生き物飼育です(*´ェ`*)
フェレット、ウロコインコ、爬虫類、たくさんの生き物に囲まれています。
グルメや旅行、美容にも興味あり♪

Follow Me !!
スポンサーリンク
Follow Me !!
にょろらぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました